観ていて疲れた

今日は青空が広がる時間帯が多かったものの、風は冷たく気温は上がらない。ここいらへんの桜開花予想は、またも遅れて4月5日とか。どうせ遅れるなら4月下旬にしてくれないかな? そうすれば下関から帰ってきても花見に間に合うのだが、、、

今朝は、オータニさんの通訳として兄弟のような間柄と言われていたイッペイ氏が違法賭博に手を染めていたとのことでド軍を解雇されたニュースにビックリ。巨額となった負けの返済にオータニさんの口座から引き出して振り込んでいて、横領罪も問われているという。これにはガックリ。ワタシの中で大いに盛り上がっていたMLB熱に、ドラム缶の氷水をかぶせられた気分である。

ソウルで行われたドジャースvsパドレスの第二戦、期待の先発・山本が1回5失点でKO降板、パ軍の先発も打たれて序盤から点の取り合いとなった。結局11対15でパ軍が勝ったが、先発が試合を作らないとこうも荒れるものかと呆れるくらいの乱打戦に、観ていて疲れてしまった。オータニさんに一本出れば山本の負け投手を帳消しする場面もあったが、イマイチ飛距離が伸びなかったなぁ~。

ソウルシリーズが終わって、来週から本格的にMLBが始まる。オータニさんはじめ、日本人選手の活躍に期待しよう、、、