八月ダ~ッ

朝から晴天が続き、いつもなら昼頃からエアコンのお世話になるのだが、今日は9時過ぎから「適切」に使用して涼をとった。ここから少し内陸の秋葉区では38℃になったというからイヤになる。

今日から8月、何にもしないうちにまた一ヶ月が過ぎた感がある。チコちゃんではないが「ボーっとしてんじゃねえよ」と怒鳴られそうだが、こう暑いと出歩く気にもなれず、マジで見てるのはオータニだけなのにTVは常時点けっぱなしで、その他は「PC、ときどきピアノ」の生活が続いている。でも、なにがしら冷蔵庫に入っているので飢える心配はなさそうだ。

MLB大谷翔平の孤軍奮闘が続いている。打撃では毎回厳しいところを責められて苦戦しているがそれでも22本のホームランを打ち、投手としては10勝目に王手がかかっているが味方の援護なく、2試合連続の足踏み状態となっている。今の監督代行は全然ダメ、すべて選手任せの感じで作戦と言うものがまるでない。選手起用もまるでチグハグ、点を取ったと思ったら次の回ですぐ取り返されるし、ピンチヒッターになんでカート・スズキがでてくるんだ? 守備が小学生並のアデルにまるで球が走ってない抑えのイグレシアスなんかいつまで使う気なんだ? 高給取りトラウトにレンドーンは長期離脱で復帰の見込みがたたない今のチーム事情では大谷があまりにも可愛そうで、記録はともかく無理してケガしないか心配でならない。

しかし、この暑さはいつまで続くんだろう。今日で枝豆が切れたから明日は買い物に行かないとなぁ、あ~、出たくないよ~、、