大きくなりました

雨の心配はなさそうだが、朝から曇空である。風もちょっと冷たく、車中泊してたら風邪を引いたかもと思うと、昨日帰ってきて正解だったかもしれない。

f:id:sumichan62:20210926231707j:plain

留守していた郵便ポストに一枚のハガキが入っていた。毎年敬老の日が近づくと、楽しみにしている横浜のMちゃんの手形が押されたものだ。今年は敬老の日を過ぎてしまったが、一歳児から保育園に通っているMちゃんも来春には卒園してピカピカの一年生になる。去年はわからない(鬼滅の禰豆子だった)絵でビックリしたが、成長の証である手形が届くのもこれで最後かと思うと感慨深いものがある。

明朝5時からは大谷選手の先発試合だ。打撃の方は長打が出て良いムードとなったきた。明日は三度目の正直、是非勝利投手となってMLB103年ぶりとなる「二桁ホームラン二桁勝利」を達成してMVPを確定させてほしいものだ。

ガンバレ オオタニ、チャチャチャ、、、