MLB開幕

朝から雨が降ったり止んだり。途中雪になったかは知らないが兎に角寒い一日で、風もピーポー、ビュービュー、うるさいぐらいに吹きまくっている。

韓国で今季MLBの開幕戦「ドジャースvsパドレス」二連戦が始まった。昨年オフから一日も欠かさず話題を提供しているオータニさんがド軍2番DH、一方パドレスはダルちゃんが先発、初回から二人の対決だ。結構締まった試合で、結果は5対2でドジャースの勝ち。ダルちゃんは4回途中70球余で1失点したが自責点は0とまあまあのピッチング、オータニさんはダルちゃんからの1安打を含む5打数2安打、1打点、1盗塁と上々の成績だった。パドレスの松井も中継ぎで2/3回11球投げてゼロ発進、良かった、ヨカッタ。

オータニさんの話題の新妻、真美子さん。スタンドで観戦している姿は、正体が世間に知れてホッとしてる感じがよく出ている。オータニさんの打席で一球ごとに楽しそうに大きなリアクションを見せており、微笑ましい限りだ。

昨春はWBCの決勝戦、今年は今日のMLB開幕戦、野球というスポーツが燃えている、、、