凄いゾ、オータニさ~ん

朝から曇り空。雨の心配はなさそうだが、蒸し暑いことと言ったら、、、

午前中出かけていて、戻ってきたのは12時半近く。気になっていたのは大谷が先発登板しているロイヤルズ戦。すぐにTVを点けたら、5回裏エンゼルスの攻撃が始まるところだった。スコアは0対0、大谷は開始早々2連打されて無死1,2塁のピンチだったが切り抜け、以後は三振の山を築いて5回を抑えて2安打、無四球、10奪三振と好調らしい。

5回裏の攻撃は自らも四球を選び1点先取することに貢献、6~7回の敵の攻撃も無難に抑える。7回裏に2点を取って3対0となり、12奪三振、96球投げた大谷はここで交代かなと思いきや、8回表も(あとで知ったが)志願して続投。結局2回以降はヒットを許さず、8回108球、13奪三振の零封で見事な投球だった。

前日は指名打者で2本の3ランと犠打2本で8打点の大活躍、そして今日は先発投手としての活躍で、やっぱり彼はスーパー付きの選手であることは間違いない。オールスター戦のファン投票ではアストロズアルバレスに差をつけられているが、これから「ニッポン票」が増えるだろうから逆転も十分ありうる。

我々は、とんでもない不世出のスーパープレイヤーを目の当たりにしているに違いない。今年もケガをせず、35本塁打、百打点、12勝、200奪三振の達成を期待したい。

ガンバレ、オータニ、、、ショーヘー、チャチャチャ、、、