自主トレ、二週目

朝から雲一つない青空が広がって風もなく、今日は絶好の散歩日和である。家の用事を済ませ、いまやマイ自主トレの地となった鳥屋野潟公園へ出かける。

いつものように湖畔沿いを歩く。風がないため、潟が鏡面となって町並みを映してなかなかの景色である。

この前早咲きの桜かと思ってたのはどうも紅梅だったようで、スポーツ公園の方には白梅が咲いていた。むかしは梅と桜が同時に咲くのが定番だったが、新潟も関東並みの気候になったのかな。これも温暖化???

コシと太モモのハリも少し慣れてきて、歩数計は8500歩越えを示した。自主トレの目標は1万5千歩、やっと半分である。

この春本番のような天気、明後日まで続くようだ。折角だから、明日はちょっと遠出して自主トレの予定である、、、