自主トレ開始

今日も朝からすっきり晴れてサイコーの天気である。予報では最高気温14℃、これは出かけなくてはならない。

10時半過ぎ、マンション出発。隣のコンビニで買い物し向かったのは鳥屋野潟のスポーツ公園、子供釣れや散歩の人たちで賑わっていた。体を動かす前に先ずは腹拵え、朝飯抜きだったのでコンビニののり弁が美味かった。

さあ、ウォーキング開始。雲一つない快晴の下、風はまだ冷たいが歩けば汗ばんでくる。

湖畔を鳥屋野公園に向かって歩く。J1に復帰したアルビのホーム「ビッグスワン」、1勝1分けで先ずは順当な滑り出しでほっとしている。ヨソで食事中なのかシベリアへ帰ったのか、白鳥は全然見えない。

先日I先生が来新した際、彼の同期でプロのカメラマン永田雅一さんが出版した写真集を戴いた。その永田さんが4月8日(土)、居住する富士宮市の富士山麓で仲間とともにトレッキングするという。永田さんとは面識はないのだが、山梨へ桃の花を観に行くついでだし、I先生から強い誘いもあり参加すると返事してしまった。トレッキングは約3時間、標高差48mというので軽い気持ちで参加することにしたが、考えたら今冬は部屋に引籠りっぱなしで運動はゼロ、それにワタシは彼らより5つも歳上のお爺ちゃんなのだ。そのため遅きに失してるが、今日から自主トレを開始した次第である。

今日歩いたのはたった7千歩ほど、でも夜になってムコウズネがヒクヒクして攣りそうである。大事をとって明日は休日にしようかな、、、