ご近所でピクニック気分

今日も終日スッキリとした青空が広がり、気持ちの良い一日だった。

雑用を終えて10時半過ぎ、46日ぶりに散髪に行く。待ち客はなく、すぐに順番が回ってきた。ほぼほぼ坊主頭の散髪時間はアッという間、30分かからずに終了する。そのあと床屋に近い図書館に寄ってみた。ここでトピックス、駐車場には移動式のラーメン・カーが来てるではないか。こいつは楽しみだ。

f:id:sumichan62:20210421111910j:plain

図書館では名曲集の楽譜本を二冊借りる。外はほとんど葉桜となっている中で、遅咲きの八重桜だけが青空に映えていた。時刻は正午過ぎ。風も弱く絶好のハイキング日和だ。近くのスーパーで弁当を買い、車で5分ほどのビッグスワン脇にあるスポーツ公園に行く。

f:id:sumichan62:20210421121748j:plain

f:id:sumichan62:20210421121927j:plain

f:id:sumichan62:20210421122431j:plain

f:id:sumichan62:20210421123506j:plain

園内は弁当を広げる家族連れやサラリーマンもいるが空いている。もうすぐ木陰となるベンチに陣取り弁当を広げる。副菜は中華メンチ3枚、デザートは大福、飲み物はお茶とコーヒー牛乳、〆て820円 の昼飯だ。

f:id:sumichan62:20210421125710j:plain

f:id:sumichan62:20210421123847j:plain

f:id:sumichan62:20210421123746j:plain

カラッとした空気の中、タンポポやちっちゃなオオイヌノフグリを見ながらの弁当はサイコー、ちょっとした ピクニック気分だ。今度は自分でBENTO作ってくるかな。

f:id:sumichan62:20210421130331j:plain

f:id:sumichan62:20210421130607j:plain

f:id:sumichan62:20210421130551j:plain

 食後ベンチでボケっとし、鳥屋野潟の遊歩道を散歩する。ここは何回も来ているが、環境の良さに改めて感心する。

f:id:sumichan62:20210421131154j:plain

アスレチックの遊具もある。Sちゃんたちが来たら、今度はここで時間を過ごすのも良さそうだ。

今日、県内では記録更新する48人の感染が確認され、累計で2千人越えとなった。これで県外に出るのはますますヤバくなってきたゾ。

この陽気はまだまだ続くという。ア~、勿体ない、モッタイナイ、、、