焼肉屋のラーメン

朝から雨模様。もっと冷えるかなと思ったがそれほどでもなく、確実に季節は進んでいるようだ。

昨日サボった分、今日はじっくりジムで汗を絞った。
髪もうるさくなってきたので帰りに床屋へ行くことにし、その前に昼飯へ。
寄ったのは鳥屋野潟にある焼肉屋「ばんりゅう」。




前から気にはなっていたが、初の入店である。数ある焼肉のランチメニューに「日替わりラーメンセット」700円なるものがあった。今日は「麻婆丼」とのセットだ。
焼肉屋さんだからコッテリ系と思いきや、スッキリ、アッサリとした黄金スープ。単純な鶏ガラではなさそうでコクがある。トッピングは極フツウだが、縮れ細麺は結構コシがあってシコシコと旨い。スモール麻婆丼もピリリと辛く美味しかった。

これから暑くなるので床屋では短めに刈ってきたが、来週末浜松に行く頃にはちょうどよくなるだろう。
明日は北の高気圧圏内でカラッと晴れるようだが、残念ながら夕方にはピアノだ。今、来たるべき梅雨の合間に走るべく、一泊から二泊のツーリングをあれこれ考えている。
早く走りた〜い。