春近し

起き掛けは曇っていたが、そのうち青空が一気に広がった。風はまだまだ冷たいものの、部屋に居ればエアコン要らずのポッカポカだ。

f:id:sumichan62:20200211105353j:plain

f:id:sumichan62:20200211105419j:plain

 今日は火曜日だが、旗日でジムはお休みだ。この天気に釣られたわけでもないが、午前中期限日がきた楽譜集を返しに県立図書館へ出かけてくる。図書館には休日めったに来ないが、大勢の人にはびっくりだ。

f:id:sumichan62:20200211105257j:plain

f:id:sumichan62:20200211105252j:plain

f:id:sumichan62:20200211105208j:plain

ここは鳥屋野潟のほとりで、小規模ながら遊歩道もある。枝垂桜が多く、季節になれば賑わうところだ。枝にはナンカの鳥がとまって盛んに鳴いている。まだまだ蕾はちっちゃく硬いが、今年は開花も早いことだろう。

春は近いゾ。GW明けのロンツー前にショートの花見コースの検討も急がなくっちゃ、、、