銀行は昼休み?

この週末は、雨は降るは、風は強いは、で巣籠には最適のコロナ日和であった。今朝はスッキリ晴れたものの風は意外と強かった。

f:id:sumichan62:20210419151616j:plain

f:id:sumichan62:20210419151653j:plain

午前中、久しぶりに街中へ出かけた。11時過ぎ、柾谷小路にあるD銀行本店で用事を済ませ、本町の商店街へ。八百屋などを冷やかし、「笑美寿亭」でランチセット「赤担々麺とミニ叉焼丼」(880円)の昼飯を食べた。

銀行に戻ったのが11時45分。横断歩道を渡り銀行に入ろうとすると、ナント、窓も含めてシャッターが閉まってるではないか。「スワッ、銀行強盗でも入ったか?」とのこと。と周りを見渡すもポリさんの姿はない。もう一方の出入り口は開いていて貸金庫にも入れたので問題なかったが、窓口に通ずるところはやはりシャッターが下りていた。

駐車場の職員さんに聞くと、現在平日の11時30分~12時30分の窓口業務を停止しているとのこと。へぇ~、ちっとも知らなかった。働き方改革? 合弁の後遺症? 支店や他行もそうなのだろうか? 

明日は今日以上の好天になるらしい。バイクでちょっと走ってくるかな、、、