あっという間

二泊三日で横浜の娘のところに行ってきた。

5日(土)8時過ぎ、ここを出発。久しぶりの快晴の下、朝昼兼用のガーリック明太子フランスパンをかじりながら順調にドライブする。ところが長~いトンネルを抜けるとドンヨリした雲に覆われ、小雨模様の天候だ。ラジオで首都圏の最高気温は10℃に満たないと言っているではないか。これにはビックリだ。練馬で高速を下り、いつもより空いていた環八を走って、13時半少し前、横浜に到着する。

f:id:sumichan62:20201205150446j:plain

f:id:sumichan62:20201205151303j:plain

f:id:sumichan62:20201205151744j:plain

7月以来となる二人の姫たち、髪も長くなってコロナを吹き飛ばす元気さだ。Sちゃんには、ハロウィン用に揃えたという「鬼滅の刃」のコスチュームを着てもらって、ファッションショーをしてもらう。

f:id:sumichan62:20201207202836j:plain

f:id:sumichan62:20201205193249j:plain

夜はみんなでホテルのディナーバイキングに出かける。土曜日のせいか、コロナ禍でも家族連れでにぎわっている。品数も豊富でビールも料理も大いに進んだ。

f:id:sumichan62:20201206130757j:plain

f:id:sumichan62:20201206131013j:plain

f:id:sumichan62:20201206130834j:plain

6日(日)。昼食後、晴天の外で二人と遊ぶ。土産で持ってきたシャボン玉を楽しみながら、Sちゃんはボードを器用に乗りこなす。そのあとゴムボールでサッカー遊び、日頃ジムで運動しているはずなのに二人の動きについていけず、もう汗ビッショリ。1時間ほどつきあって勘弁してもらった。

f:id:sumichan62:20201207203331j:plain

椅子に座っていると、二人が膝の上に上がってきた。カカトを上下させて即席の乗馬マシーンに変身すると、二人は大喜び。こうやっていつまで遊ぶことができるかな? そんなことを考えながら私も大いに楽しんだ。

f:id:sumichan62:20201207203514j:plain

夕食時、Sちゃんがパパにマッサージをして得たお小遣いで買ってくれた「金麦」の贈呈式。勿論、いつもの倍以上の美味しさだった。今回気を使ってくれて、夜は私一人で寝ることに。いつも携帯で動画を見たりお話をしたり、寝ながらワイワイガヤガヤ楽しんでた二人には不満だったろうが、オジコも寂しかったよ。

そして今日7日(月)はもう帰る日だ。二人の希望で送っていくことになり、Sちゃん、こだわりの7時48分に三人で家を出る。今朝は晴天ながら富士山は見えない。Sちゃんとは途中の交差点でバイバイし、そのままMちゃんを園に送る。

f:id:sumichan62:20201207123305j:plain

10時ちょうど横浜を出発。第三京浜はスムーズに走れたが環八がメチャ混みで、練馬で関越道に入るまで2時間を要した。上里SAで「ワラジかつ丼」の昼食を食べる。来た時とは逆に、トンネルをくぐって新潟県に入ると空は暗くときおり雨も強くなった。15時半過ぎ、新潟安着。

二泊三日の旅はあっという間に終わってしまった。コロナ騒ぎが収まったら今度はゆっくり行かせてもらうから、Sちゃん、Mちゃん、また一緒に遊ぼうね、、、