キャンプのお供

午前中は青空が広がる好天だったが、昼前辺りから段々雲が多くなってきた。最高気温は20℃前後、風も弱く窓を開けて空気の入れ替えを行うにはちょうど良い気候である。

f:id:sumichan62:20201101221302j:plain

今日、アマゾンで注文していたポータブルバッテリーが届いた。正札は12,580円だったが、溜まっていたクーポンなど利用して1万円を切る価格で購入できた。

車で北海道を旅しているとき、一番必要としたのがブログ書きに必要なPC用電源の確保である。10年近く愛用しているPCは、一応内臓バッテリーで2~3時間は動くがそれ以上は無理。宿やオートキャンプ場の電源付きサイトが確保できれば問題ないが、折角キャンプ用具を持参し車中泊の準備もしているんだから何とかしたいと思っていた。今はGoToトラベルで宿代は安いが、来シーズンはそうはいかない。旅を楽しく、安くあげるためにも電源を何とかしたかった。

購入したのは、家庭用、車のシガーソケット、ソーラーバッテリー、それぞれから充電可能だ。フル状態でPCなら十時間は給電可能という。これさえあれば、普通のキャンプ場でもO.K.だし、車中泊にもエンジンを掛けて他の車に迷惑かけることなくPCができる。次の旅が楽しみである、、、