あいあい皿、4組ゲット

今日も曇り空。最高気温は22~23℃ほどで、部屋にいる限りTシャツ1枚で過ごすことができちょうどいい気候である。

f:id:sumichan62:20201004213320j:plain

f:id:sumichan62:20201004213400j:plain

昨日、嬉しい「あいあい皿」3組が届いた。6月末に応募していたものだが、なんでも人気があって皿が品薄状態になったとか。メーカーから「10月末のお届」と連絡があったが、少し早く用意できたらしい。

f:id:sumichan62:20201004195409j:plain

 左上の楕円でピンクの皿は、去年から溜っていたシールも含めて48枚揃え5月にもらったものだ。そのときネットで応募用紙をプリントした際、シール120枚で3組の皿がもらえることを知った。いつもはスーパーで360mℓ6缶入りをその都度買っていたが、それからは24缶入りのケース単位で買い、何とか締め切りまでに120枚集めた次第。そのため我が家には、応募シールをはがされた金麦がまだ30本ほどストックされている。去年も2組ゲットしており、これで6組12枚が揃った。来年の正月は、これらの皿を使ってお節を並べてみるかな。

f:id:sumichan62:20201004205650j:plain

旅先でも浮気せず「金麦ラブ」を貫いてセッセとシールを集め、次回のキャンペーンに備えている。次はどんなものをそろえられるかな、今から楽しみだ、、、