オ~ ノ~

起きると弱い雨が降っていたが、その後すぐに止んだ。しかし雲の低さはそのままで、日中でも灯りがないと新聞も読めないくらいだった。

留守しているあいだ、好きな番組はいつも録画している。帰ってきて真っ先に再生したのはもちろん「こころ旅」。旅先でもBSが映るところでは見ていたがないところも多く、帰ってからの楽しみにしていた。

ところが、である。こころ旅の「朝晩」がないのだ。再放送も多いので「番組名」ではなく、時間帯の「月~金曜日:07:45~08:00」で予約していったのに、、、、。朝版での楽しみは「食事処」に寄ることが多いこと。コロナ禍以降、弁当を食べることがほとんどだが、それでも食堂やレストランなどを利用していることがある。ビデオデッキを買った2015年の放送分から「出発地~経由地~食事処~メニュー~目的地」を整理して記録しているのに、ここで途絶えるなんて、、、クヤシイ~

道内で火野さん一行が走ったコースのうち、釧路湿原塘路湖付近)、然別湖(白樺峠)、当別町北海道医療大学付近)、小樽市内(毛無山展望所と駅前付近)、伊達市(有珠海水浴場)など、今回私が走ってきたところが多いのには驚いた。残念ながらロケ日のことを考えれば「ニアミス」とは言い難いが、秋に一行と同じ景色を見てきたという満足感はある。

今週は青森。どんな景色が見れるのか楽しみだ、、、