金麦からのプレゼント

今日も朝からムッとする暑さだ。8時過ぎ、ザァーと一雨来たので少しは涼しくなるかなと思ったら、蒸しムシ感が増しただけだった。

11時からDekkyの歯医者へ行く。三か月ごとの歯の点検で、先ずは歯磨き状態のチェックから。「はい、今日はきれいに磨かれていますね」と先生からお褒めの言葉を戴き、古稀のジジイもうれしくなる。トシをとると子供に戻ると言うが、本当だ。歯のクリーニングをし、最後にフッ素を縫って終了する。

f:id:sumichan62:20190729214446j:plain

今日、サントリーから小包が届いた。そういえば先月北海道のツーリングへ出かける前、愛飲している金麦のシールを集め「あいあい皿2019キャンペーン」に送ったことを思い出した。どんな皿を注文したかも忘れていたが、開けてみるとシンプルな絵柄の皿が出てきた。「あいあい皿」だけあってちゃんと2枚、ファンである(だから金麦を選んでいる)檀れいのカード付きだ。さあ、今晩はこれに枝豆でも盛ってみるか。

f:id:sumichan62:20190729214337j:plain今、金麦は「なつ皿プレゼント」のキャンペーン中。家での晩酌時、もちろん旅先でも金麦を飲み、シールをはがしクリアファイルに張ってとってある。でもまだ20枚ちょっと、応募は一口「72枚」だ。晩酌は金麦1本にロックの焼酎一杯と決めている。こんないい皿貰えるなら、今晩から金麦2本にしてみるか、、、