ホノルル安着

昨夜21時45分、若干遅れて成田空港を出発。気流の影響か、水平飛行に移るまでに揺れることこの上なく、ホノルルへ下降するときも結構揺れた。

f:id:sumichan62:20190216042241j:plain

十数年ぶりの国際線エコノミークラス 、前の座席の背もたれにパーソナル画面があり、誰に遠慮することなく一人で食楽しむことができた。USBの電源も付いており携帯・タブレットの充電も大丈夫だった。「ボヘミアンラプソディー」と岡田准一の時代劇を楽しんだ。

f:id:sumichan62:20190216120540j:plain

出発してから1時間後くらいに出た晩飯片付け等爺dはメニュー表通りだったが、缶ビールと白ワインを戴くことができた。ほかにスコッチもあったらしいので、エコノミーも随分変わった気がする。但し、晩飯の加片付け時にびにーうに入ったアップルパイのパン1個とペットボトルの水が手渡され、ご勝手に召し上がれとのことだった。


f:id:sumichan62:20190216050342j:plain

定刻より早く8時45分(LMT)にホノルル到着。着いたのはいいが、イミグレ―ション混雑のため20分ほど機内に閉じ込められた。それからがさらに大変で、結局着いてから痛感終わるまで2時間近くを要する。

f:id:sumichan62:20190216081319j:plain

f:id:sumichan62:20190216084633j:plain

f:id:sumichan62:20190216084642j:plain

空港からタクシーでワイキキのホテルへ直行し、荷物を預けてバスで「アラモアナショッピングセンター」へ出かける。そこのフードコートでみんなで昼食、Sちゃんは海老天うどん、Mちゃんは味噌ラーメンと日本食嗜好である。
明日はカルフォルニアからムコ殿のお姉さん一家が合流し、H家の揃い踏みする。また一段と賑やかで楽しみな旅になりそうだ、、、