良い気候です

ホノルル二日目

f:id:sumichan62:20190217103942j:plain

 昨日は断続的に雨が降りときには強くなったが、今日はその心配はなさそうだ。朝飯はホテル内のバイキング。写真を撮り忘れたが、具をチョイスして焼いてくれるオムレツが美味しかった。食後は歩いて10分ほどのロイヤルハワイアンセンターでショッピング。ハーレーショップを冷やかしに行ったが、日本の半額以下の値段に購買意欲満々。近くにもう一軒あるので、そこをのぞいてから決めよう。

f:id:sumichan62:20190217074634j:plain

 ホテルに戻り、11時過ぎからプールで泳ぐ。週一のプール教室に通うSちゃんは、格段に泳ぎが上手くなった。脚が付かない深さでも、ぐ~んと潜ってそこを蹴り浮かぶことを繰り返しながら泳いでいる。Sちゃんは浮き輪をつけたが、手を離すと「泳げない、泳げない」と絶叫を繰り返す。そこでオジコが猛特訓、つかまりそうでつかまれない距離を微妙に保ち、手・足をばたつかせて水への恐怖をなくす。その甲斐あって上がる頃は一人で水に入れるようになった。

13時半、カリフォルニアからムコ殿のお姉さん一家四人がホテルに安着。これでH家全員集合である。喜びとともに支部長の興奮度も最高潮ではなかろうか。お昼は全員でハワイアンセンターのフードコートで食べたが、大きくなったAちゃん、S君にはびっくりだ。

f:id:sumichan62:20190217135321j:plain

f:id:sumichan62:20190217135309j:plain

夜はワイキキビーチのレストランでステーキを食べる。肉はフィレ、Tボーン、ロブスターをオーダーし、みんなでシェアして戴いたが、そのボリュームと柔らかさに大満足。残念ながら料理が来る前にMちゃんはダウン、お陰で(?)ゆっくり食事を楽しむことができた。f:id:sumichan62:20190217134546j:plain

 

f:id:sumichan62:20190217143728j:plain

f:id:sumichan62:20190217145027j:plain

 外に出るとちょうど太陽が西の海に隠れたところで、きれいな夕景を見ることができた。でも街の賑わいはこれからが本番のようで、人は大勢出ている。Sちゃんは機械仕掛けの人形を模したパントマイムに興味津々。でも1ドル札一枚ではさっぱり動いてくれずちょっと残念、大道芸も変動相場制らしい。

明日はマイクロバスを借り、全員でダイヤモンドヘッドほかを観光する予定である。雨季はときに涼しく、強い雨さえなければ過ごしやすい気候だ。予報は「晴れ」、大いに期待したいところだが、、、