別れは涙雨

ホノルル五日目(現地:2月19日)。楽しい時間はあっという間に過ぎ、もう日本に戻る日が来てしまった。別れを惜しむみんなの気持ちが表れたのか、朝から大粒の涙雨が降っていてちょっと肌寒い。

f:id:sumichan62:20190220043438j:plain

 ホテルの朝バイもこれが最後、後顧の憂いなくオムレツも4種の具を入れてしっかり味わって食べた。Sちゃんらはプールで泳げなくて残念そうだったが、Aちゃんたちの部屋へ遊びに行って楽しそう。ちなみにカリフォルニアのI家一行は、子供たちが今週いっぱい学校が休みのため、木曜まで滞在するとのことだ。 

f:id:sumichan62:20190220063817j:plain
f:id:sumichan62:20190220063548j:plain
f:id:sumichan62:20190220064541j:plain
f:id:sumichan62:20190220064759j:plain
f:id:sumichan62:20190220064358j:plain

11時、ムコ殿が手配してくれたリムジンで空港へ向かう。映画の世界ではよく見る車だが乗ったのは勿論初めて、コの字型の車内は7人乗っても余裕たっぷりだ。プリンセス気分でニコニコ顔の子供たち同様、私も「星のオジコ様」になったような心持だった。

f:id:sumichan62:20190220092705j:plain

f:id:sumichan62:20190220092734j:plain

 空港内の免税店でそれぞれ買い物など楽しむ。昔海外から帰国する時は、必ず制限数量いっぱいのタバコ、ウィスキーなど買い込んだものだが、今は食い気が一番。ハワイ最後の思い出とばかリ「コテコテのロコモコ」を探すが見つからず断念、今回の旅唯一の心残りとなった。

14時過ぎ(LMT)ホノルルを飛び立ち、約9時間のフライトで20日18時成田空港到着。帰りの高速も空いていて20時には横浜に安着、久しぶりの海外となる四泊六日の楽しかったハワイ旅行を無事終えることができた。昭島支部のみなさん、カリフォルニアI家のみなさん、そしてムコ殿・娘一家には本当にお世話になり、ありがとうございました。

明けて今日は2月21日(木)、娘は休暇をとり、ムコ殿はいつも通り仕事に出かけていった。Mちゃんはちょっと咳が出るため園を休ませたが、Sちゃんは元気に登園。今日は4月に入学する小学校へ行くそうだ。私は明日新潟に戻る予定である、、、