あれから一年、、、

昨年の今日6月14日、病と戦っていた昭島支部長が旅立たれてから一年が経つ。昨日13日(日)菩提寺で行われた一周忌の法要に出させていただいた。長年にわたるサラリーマン勤務を終えられ、これから悠々と人生を楽しもうと思われてからわずか数年で逝かれてしまった。同い年で私同様旅好きだったので、もっともっと見たいところ、行きたいところがあったに違いない。術後の経過も順調と思われた2019年2月、ご一家全員揃って旅したハワイ旅行に私も参加させていただいたことが、今では懐かしく心に焼き付いている。

f:id:sumichan62:20210614185521j:plain

f:id:sumichan62:20210614185620j:plain

二晩は横浜の娘宅にお世話になり、支部長を偲んでムコ殿と飲むことができた。Sちゃん、Mちゃんは元気そのもの、二か月ぶりとなるが一回り大きくなったような気がする。明日15日は一回目のワクチン接種があるので遊ぶ時間は短かったが、今度はゆっくり寄らせてもらうつもりだ。

今日新潟に戻る途中ムコ殿に先導してもらって昭島に寄り、支部長愛用のキャンプ用具などを戴いた。これで古稀の手習いで始めた私のソロキャンプも、少し充実したものになると思う。特筆は支部長が大きすぎて袖を通さなかったというシャツ2枚、合わせたらあつらえたように私にピッタリだったので戴いてきた。支部長は天国で苦笑するかもしれないが、いずれブログに私モデルでファッションを披露するつもりである、、、