日が延びました

起き掛けはドンヨリしていたが日中は陽が射す時間も多く、午後からは風も止んで穏やかな日和となった。でも気温はあまり上がらなかったようだ。

f:id:sumichan62:20190130172149j:plain

 左は17時ちょっと前のベランダから見た夕景だ。ついこの間までは、日中晴れていても15時過ぎると薄暗くなり16時過ぎには電気を点けないと新聞も読めなかったのに随分日が延びたものである。

私は、車でもバイクでも暗くなってから走るのが大嫌い。特に秋のツーリングは日が短いから要注意だ。地方に行くと街灯は少ないし動物の飛び出しもあるから、薄暗くなる前に絶対チェックインするようにしている。ツーリングの目的は、走り、景色、B級グルメ、温泉、語らい、そしてそれらを締めくくるブログの更新である。だから旅に出ると大体16時頃にはチェックインして先ずその日の写真の整理、風呂、晩飯、そしてテレビを観ながらダラダラとブログを書くのがツネである。あぁ~、こんなことを書いてたら無性に旅に出たくなってきた。

は~るよこい、は~やくこい、古稀を迎えたジイさんが、

  買ったばかりのブーツ履いて、オンモへ出たいと待っている、、、