Wi-fi ルーター

昨夜は夜更かし、勿論サッカーアジア杯の森安ジャパン応援のためだ。なかなか調子が上がらず、オマーン戦やベトナム戦は正直レフリーに勝たせてもらった感があった。でも昨夜は別モノ。ここまで無失点で勝ち上がりアジア最強と評判のイランに対し、攻め・守りともほぼ完璧で安心して試合を見ることができた。金曜23時から決勝だ。相手はザックUAEかカタールか、アジアチャンピオンの試合を楽しみたい。
f:id:sumichan62:20190129210053j:plain

眠い目をこすっていつも通りジムで汗を流し、帰りに近くの家系の店「正味ラーメン」で「岩海苔チャーシューメン」880円を食べる。ここは3年ぶりくらいかなあ。豚骨醤油のスープに細麺が絡み、バラ肉チャーシューが数枚、看板の岩海苔も美味だった。

f:id:sumichan62:20190129210653j:plain

 今日の用事はWi-fiルーターの交換。従来3波使ってたうちの1波が廃止になるそうで、それに伴いauから2波用のルーターを無料で交換してくれるという。機器だけ交換して契約は継続するつもりだったが、話を聞くと今の機器・契約を破棄し、新規にした方が使える容量も増え月々の支払いも安くなるという。何かウラがあるのではと根掘り葉掘り質問したら、その説明が長いこと。結局納得するまで2時間を要してしまった。ついでにスマホも交換するかと思ったが、こちらはもうちょっと様子を見ることにした。

早いもので1月も残り2日となった。この調子で春も一気に近づいてほしいものだ、、、