今日は雨でした

起きたらドンヨリ曇り空。何とか降らずにもっていたが、正午近くになって結構強い雨が降り出した。本来なら雪なんだろうが、やはり今年は暖冬らしい。

f:id:sumichan62:20190128124351j:plain

近くの郵便局で年賀はがきのクジの三等賞「切手セット」をもらってきた。今年も4枚が当選、残念ながら一等、二等はカスリもしなかった。年賀状以外ハガキを出すこともなく、新潟に引っ込んでからは手紙も書いてないから、貰ってくる切手シートの使い道はなく溜まる一方だ。枚数が多いだろうから将来的にお宝にはならないだろうが、そのうちSちゃんたちに引き継いでもらおうかな。

新潟もインフルが大流行らしく、学級閉鎖も広がっているとか。先日定期健診に行ったときにワクチン打ってもらおうかと思ったら、とっくに今冬分のワクチンは終わっていた。幸い今のところ風邪の兆候はない。インフルに罹る前に冬が終わってくれることを願うばかりだ。