雛飾り

日中の気温は3℃とか、陽が射していながら小雪もチラついてくる。でも来週半ばには気温も上がって春が近づくようだ。
娘から、雛飾りの前でポーズを取るSちゃんの写真が送られてきた。名前を呼ばれると「ア〜ッ」と手を挙げることを覚えたらしい。2週続けての雪でSちゃんもびっくりしたことだろう。もうすぐ暖かくなるから、今度行った時はオンモで遊ぼうね。
五輪も残り2日、テレビもネットも真央ちゃんのニュースで賑わっている。アホな元総理の言葉を吹っ飛ばした真央ちゃんこそソチのレジェンドだ。スケート女子パシュートもメダルは取れなかった。それにしてもスケートのオランダの強さは群を抜いている。独禁法でも適用しないことにはあの勢いを止められそうにない。
明日は、花見のツーリングコースでも本気で検討してみっかな。