ブログ記念日

昨日から雪の予報が出ているが、今日の午前中までは陽が射していて午後からようやく小雪が舞いだした。
今日12月26日は私のブログ記念日。新潟に戻ってきて2回めの冬を迎える2011年の年の瀬、次姉に刺激を受け書き始めた。狙いは「元気でいるゾー」の発信だ。日々の生活、バイクとピアノ、昔の思い出、その他何でもあり、孫が生まれてからはSちゃんのことが多くなった。
記念日を祝し、ジムの帰りにラーメンを食べる。今年の9月に小新インター近くに出来た「麺や我駆」、いただくは勿論「チャーシューメン」830円だ。カツオ、煮干し、昆布がベースの和風出しで若干トロ味があるスープ、欲をいえばもう少しコッテリ風味が好みかな。中太ストレート麺はやや柔らかで量的にチト少なめ、チャーシューはまあまあの味だった。
食後、正月用品を買いに「ふるさと村」に行く。明日からはメチャ混みになるだろうと思って来たのだが、今日も結構な観光客が入っている。日本酒、ノッペ汁の出し(アゴと貝柱)、コブ巻き用の昆布を買う。
最近、ブログはちょっとサボリ気味であるが、継続は力なり、無理なく続けていこうと思っている。
そこで一句、

   書くことは 元気でいるよの Vサイン
       12月26日は ブログ記念日