今晩の「外国人」

朝、新聞を取りに下りたら、駐車場の車のフロントがウッスラと白くなっている。今日は今冬一番寒く、中央区は最高でも6℃だったらしい。
午前中、用事で街中に行ったが寒いこと、サムいこと。まだ11月だというのにこの寒さだ。脂肪にアナが開いてるので暑さにも寒さにも弱い私の体、この冬を越せるのか心配だ。この脂肪のアナを埋めるべく、昼飯は小新ICそばのラーメン屋「ダルマ食堂」でがっちりエネルギーを補給する。こってり醤油ラーメン(640円)にチャーシュー追加(210円)、さらにミニチャーハン(240円)を付けた。久しぶりの店だが、スープのドロ系が増した感じでシコシコのストレート中麺がカラみ旨い。でも、チャーハンのパラ系がちょっと足りなかったかな。
BSジャパンの好きな番組「ワタシが日本に住む理由」は、山形県村山市に婿入りした35歳の英国男性を取り上げた。ゲストハウス「コメヤカタ」もやっていて、心から農業を楽しんでいる感じがほほえましく、頼もしい。この番組で流れるピアノ曲が気になっていたが、ナント、あの「Forrest Gump]の曲だった。ほっこりするメロディーで心に染みるいい曲だ。易しいアレンジ曲を見つけて、ピアノレッスンの次の自由曲で弾いてみたいと思ってるが、高望みもいいところかな、、、

https://youtu.be/FcOt6mfjxeA