三密避けて、、、

朝はポツポツ雨が残っていたがすぐに止み、午後からは青空が広がった。明日、明後日と天気は良さそうなので、桜の開花も一気に進むことだろう。

二日連続のジムを休み、今日は完全休養。テレビを点ければ、当然のことながら新型コロナのニュース一色だ。感染の年齢層が段々若年層、さらに乳児、小児にも少し広がっていることが気にかかる。

f:id:sumichan62:20200402221728j:plain

録り溜めてあったビデオを何となく見て、昼前買い物に出かける。先ずは本屋へ直行、二か月ごとに出るツーリング本を買う。ヒマにまかせて、地図をながめながらバーチャルツーリングを繰り返し、GW明けのロングツーリング計画を練り直している。でも今の状況が続くと、ちょっと実施は難しいかな。バーチャルがバーチャルで終わらないよう願うばかりだ。

f:id:sumichan62:20200402212234j:plain

f:id:sumichan62:20200402212314j:plain

 買い物ついでに、昼飯は近所の新幹線ガード下にある「らあめん創」へ。この店は初めてだが「密閉・密集・密接」を避け、開店と同時に入る。当然一番の客だったが、食べ終わっても誰も入ってこなかった。昨日体重が元に戻ったことに気をよくし、よせばいいのに「背脂醤油チャーシュー麺」大盛り1,030円を食べる。背脂の割にはコッテリ度が物足りなかったが、モッチリの中太縮れ麺と味の濃いチャーシューが旨かった。

f:id:sumichan62:20200402231725j:plain

今日、都だけで97名の感染が確認され、また記録を更新した。首都圏では学校の再開も遅らすところがでてきたが、横浜のSちゃんとこは予定通り来週7日から始まるとのこと。Sちゃん、Mちゃんとはもう丸四か月もあっていない。一日でも早く会いに行きたいが、まだまだ我慢のジジイが続きそうである、、、