カミの毛

「雨は夜更け過ぎに 雨へと変わるだろ」と昨夜は山下達郎の世界で、朝はウッスラと白くなっている。午前中は小雪も舞ったが陽が射すときもあり、道の雪はあっと言う間に融けてしまった。

f:id:sumichan62:20190201103940j:plain2月はジムを休むことにしたので、午前中床屋に行ってきた。前回行ったのは年の瀬の27日。一ヶ月以上経っているのに、写真の通りそう伸びてはいないが、耳にチラッとでもかかると鬱陶しいので刈ってもらうことに。

f:id:sumichan62:20190201142234j:plain最近とみに毛筋が細くなってきたことを感じている。脇は3㎜のバリカンで刈り上げていて上部もそれなりに短くしているのだが、全然髪の毛が立たなくなった。親父も若い頃は黒々フサフサの髪だったが、いつの間にか細く薄くなり、88歳で亡くなったときはほとんどツルツルだった。せめてヘルメットを脱ぐまでは残っていて欲しいと「神の毛」に期待しているところだ。

f:id:sumichan62:20190201202912j:plain

 夕方はピアノレッスン。頑張っても痩せないジムと同様「継続は力なり」の自信も砕け散っているが、これもボケ防止だ。終わって出てきたら寒いのなんの、ここは腹のソコからあったまりたいと「みやこや」に直行する。今年お初のヤキトリ、定番の白(モツ)に赤(レバー)、ツクネとモツ煮込みで燗酒をひっかける。グビっと、うめ~、、、

森保ジャパンのサッカーアジア杯は今夜が決勝戦。ランクは下だが今大会ここまで無失点で得点力も高いカタールが相手、さてどんな試合になるか。

ガンバレ、ニッポン、チャチャチャ、、、