エンジェル・シスターズ来新


待ちに待った昨日29日の一時過ぎ、寒風吹きすさぶ新潟に長旅の疲れも見せず二人の天使がやって来た。二か月ぶりに顔を見て、ジイジはカンゲキを通り過ぎてもうウルウルである。
マンションでしばし休んだ後、Sちゃんと部屋の探検に出る。といっても私の部屋のロッカーやら机の引き出しを探し「お宝」を見つけるものだ。もう何年も触っていないところには私も忘れている「オタカラ」があるものだ。二人してキャッキャ言いながら楽しい時間を過ごす。
夜も二人一緒。例の如く、タブレットの動画を見ながら二人で寝たのだが、今朝5時過ぎ、天使は突如ガバッと目覚め「怖い、コワ〜い、パパ、ママ」を連呼する。ジイジは断腸の思いでパパのところへ連れていった。


朝食後、北区にある「せんべい大国」へ出かけた。ここは、せんべい焼の体験ができる。せんべいに香辛料をコーチングするコーナーを体験したあと、パパ、ママが一生懸命焼いたせんべいの表面に、Sちゃんも醤油で「絵」を描く。その後再度焼くことを繰り返し、送風機で冷やしパッキングして終了する。出来栄えは? まあまあである。
この後、11時開店の「ことぶき寿司内野店」で昼飯。ここは自慢できる「回転すし」で、リーズナブルな価格ながらとにかく「美味しい」。今日は二組目の客だったが、食べ終わる頃には、店内の後ろにある「待機席」はもう一杯になっていた。
夜、今晩はパパと寝ると言っていたSちゃんだが、今、ベッドでブログを書いている脇にしっかり寄り添ってタブレットの動画を楽しんでいる。果たしてこのまま朝までいてくれるのか、ジイジハ楽しみでもあり、不安でもあり、、、