雪っ気ナシ

今日も小雨が降ったり、止んだり。気温は低いと思うのだが、雪になる気配はまったくない。今週もずっと雨の予報だが、週末には今冬一番の寒気が南下するようなのでSちゃんが来るときには白くなっているかもしれない。今日は月曜でジムは定休日。年末用の買出しに、昼前、新潟ふるさと村に行ってきた。先ずは二階のフードコートで「越後もち豚卵とじカツ丼(870円)」を食べて腹ごしらえ。長ったらしいネーミングだが、ただのカツ丼だ。
さすが年の瀬、ウィークデーでも結構な人混みだ。特設舞台も設けられ、総おどり・万代太鼓が披露されていた。
水産物、農産物、酒類、それぞれ冷やかしながら買い物を済ませたが、驚いたのはどこからともなく「イーリャンサンスー」が聞こえてくること。さすがに爆買いは見られなかったが、とうとうここまでやって来たかという感じだ。
Sちゃんが遊びに来るまであと一週間、気分はもう完全にSちゃんモードに入っている。新潟で退屈しないように、先週からはアンパンマンのビデオも撮り貯めている。昨日送ってもらった写真、急に大きくなったような感じを受けた。ナマのSちゃん、Mちゃんが来たらもうウルウルだろうなあ、、、早く会いたいなあ、、、