53杯め

時折パラッときたが陽射しもたっぷりあり、とても師走とは思えない天候が続いている。
先週ジムのインストラクター(もちろん女性)に「頑張っているのに何で痩せないんだろう」と相談したところ、普段やっている運動を一度チェックしましょうということになり、今日1時間の個人レッスンを受けた。先ずは特殊秤で体重ほかを測定する。筋肉量は多いが下半身は少なめで全体的にはかた太りのカラダの診断。しかも筋肉は硬く弾力性に欠けているらしい。そのあといつもやっている器具を使った筋トレをチェックしてもらうが、前回受けたレッスンは4〜5年前でその後は我流でやっていたせいか、息遣い、姿勢、スピードすべて修正されて体はもうヘロヘロ、やっとの思いで1時間を終了した。レッスン料は6480円と高いが、まあこれで痩せれらるなら安いもんだ。半年後の結果に期待しよう。
いつもよりジムが長かったので帰りに昼飯を食べる。女池の高校前にある9月にできたばかりの「ラーチャン屋」に入る。ラーチャンとはラーメンと炒飯のこと。メニューは「ラーメン600円」「ラーチャン850円」の二種類しかなく、勿論ラーチャンを選択する。
ラーメンは魚介系のアッサリスープに極細麺で昔ながらの味でトッピングもいたってシンプル。炒飯はラードが効きパラッとして旨かったが、肉っ気がなく、せめてチャーシューの細切れくらいは入れてほしいな。
今年はこれで53杯目、どうせならあと二杯食べて切りのいい数字まで頑張ってみるか、、、