ちょっと上品なランチ

朝から青空でやわらかな陽射しがあり、とても師走の天気とは思えない。ジムも休みなので暖機運転を兼ね、昼飯を食べにバイクで出かけることにする。
何もしなければ暖かく感じていたが、バイクで走ればやはり師走の風は冷たい。行ったのは、いつも目の前を素通りしている角田山麓のワイナリー「カーブドッチ」。ここには二か所のレストランがあるが「薪小屋」に入る。本日はパスタのコースランチ(税込み1944円)にする。
左から、前菜、スープとパン、メインのパスタ(ベーコンとトマト)、デザートと運ばれる。その都度女性スタッフから説明を受けるが、右から左に抜けてしまって全然覚えていない。それでも美味しく頂いた。私には似合わないが、たまにはこんなプチ贅沢ランチもいいかな。
それにしても今日は「小春日和」なんてものじゃない暖かさ。明日はもっと気温が上がるようだが、予報によれば天候は下り坂で、木、金曜日には平地でも雪マークが付いている。住んでる者には雪なし生活は大歓迎だが、年末に来るSちゃんにはちょっと雪を見せたいな。まあ、それなりに、適度に降ってくれれば良いのだが、、、