もう金曜日

雪の予報も出たが、朝から弱い雨が終日降り続く。

午前中はジム。腰は本調子でなく、痛むことも多いが今週も何とか3日間頑張った。こんなに頑張っても、体重はイヤになるくらい減らねえ〜な。禁煙してからちょうど一ヵ月、確実に2㎏は増えた。といっても、ベルトがきつくなったわけでもないし二重アゴが三重になったわけでもなく、どこに付いたかわからない。ということは、いつか一気に減ることもあるってことカモ。それを信じて頑張ろう。

ジムの帰り、買い物ついでにイタリアンのファミレス「ピッツェリア」に入った。
「パスタランチ」を食べる。サラダバー、ドリンクバーが付いて1080円。サラダの種類は結構多く、味も量もまあまあといったところかな。

夕方はピアノ。
行く前に郵便受けを見たらピアノ教室からハガキが来ている。シールを明けるとナント値上げの通知。「コース変更」となってるから「こどもバイエル」を卒業したからだろうか。習い始めたときからちょうど月千円値上がりしたことになる。アベノミクスが一足早くやってきた感じだ。

市内の積雪は皆無。このまま春、という訳にはいくまいが、確実に春は近づいているようである。