水太り

ここ2〜3日は湿気が少なく気温の割に過ごしやすかったが、今日は朝からシットリベットリ、ちょっと動いただけで汗が出る。

今日で三日連続のジム通い。以前であれば、一日目に比べ三日目でマイナス1.5〜2.0㎏の減量は当たり前だったが、今は0.5〜1.0㎏が精いっぱい。今日は昨日に比べて「350g」も太ってしまった。
要因は水分の摂りすぎに尽きる。ジムでの汗の量はハンパでないが、帰ってきてからはそれ以上に水分を摂る。暑いとき、ちょっと立てば冷蔵庫に直行して、サイダー・ジュース・牛乳、冷水、と手当たり次第に飲みあさり、出す以上に補給するから太るわけである。
この前のツーリングで「バイキング」が無かったこともあり、ちょっとストレスとなっていた。どうせ痩せないこのカラダ、イッテマエということで、ジムの帰りに「ビッグボーイ」で昼飯。
ここはサラダバー、ドリンクバーがあり、スープはポタージュとミネストローネ、白飯とターメリックライスはお代わり自由、カレーまでついている。
コーラは3杯、サラダもお代わりしてメインの到着を待つ。


今日のメインは「大俵ハンバーグとチキンステーキ」。カレーも一杯半いただいた。
お勘定はトータル1363円。安いからといって、ショッチュウ通ってたらアッと言う間に体重は三桁に戻ってしまう。
今晩は晩飯抜き(但し、枝豆と金麦は別)、週末も節度ある食事を心がけよう。