久々の新潟ラーメン

朝から雪がチラホラしていたが、昼頃から本格的に降りだした。でも昨日よりは気温が高いのかビショビショ雪で、止めばすぐ融けてしまう感じだ。
昨日悪天候でも戻りたかった理由が、今日11時から整形外科医院で整体師の治療を受けるためだ。沖縄旅行と上京が続いたため、ほぼ一か月ぶりである。
昨秋バイクに乗っているとき、クラッチを戻す左足首にどうも力が入らない。歩くときも、通常ならカカト、足裏、最後はつま先となるが、左足はつま先を反る力が弱いためにカカトとつま先が同時につきパタン、パタンと音がするようになった。
単純に椎間板がすり減っていて左足への神経に悪さしてるのだろうと思っていたが、今日の話しでは腰痛に絡むものではなく、単に左足、特に足指部の神経障害に起因するらしい。整体師から機能回復の運動を教えてもらうが、これが結構きつい。今後自宅でリハビリしながら、一週間ごとの通院が続きそうだ。
昼飯は近江の「誠」がリニュアルした「麵屋味勲拉(めんやあじくら)」で食べる。リニュアルといっても看板が替わっただけで、徳島風で豚骨醤油の「誠ラーメン」はそのまま。ただ麺類を値下げしセットメニュー850円中心になったようだ。今月中はオープン記念で百円引きの750円、今日はミニ豚バラ丼とのセットを食べてきた。
もう1か月半もバイクに触っていない。まだ所々に雪があるため路上は走れないが、明日あたりエンジンだけはかけてこようと思っている。ついでに一月からのガレージ代も払ってこなければ、、、