お気に入り

今日は昨日以上の暖かさ。ベランダ越しに見える五頭連峰の白いものも完全に消えたようだ。
今日は、健診後初めてのジム。この週末は、何のためらいもなく食べる喜びを感じながら、三度、三度、しっかり食事を摂っていた。案の定、二週間かけて必死に減量した体重はもう元に戻っていて「オアマリ」が付く始末。ギャフンもいいとこ、もうどうにでもしてくれ、、、。
最近、寝るときにイヤホンで「タブレット」のYoutubeを楽しんでいる。この前までは「落語」専門で、文珍文枝は全部聞き終え、小朝、鶴光を聴いていた。いつだったか忘れたが、「HOUND DOGのフォルティシモ」が妙に気になり、Youtubeで検索すると、出るは、デルは、山のように同じ曲が現れる。その中で「ミックス50」なるものを選んでみると、フォルティシモのほか、私の好きな(好きだった?)曲がイッパイ入っているではないか。誰が投稿したか知らないが、好みが同じ「似たもの同士」がいるもんだと感心した。その中で、今一番気に入っているのが浜田省吾の「もうひとつの土曜日」である。歌詞といい、メロディーといい、還暦もはるかに超えて古希が近い私のガラではないが、元々バラード風の曲は大好き。誰に見られるワケでもない、ベッドの中での楽しみである。今晩も聴きながら眠ることにしよう、、、