もう三歳

朝方は晴れたり曇ったりだったが、ジムへ行く10時頃は結構な雨となり、帰る午後1時には木枯らし(らしき?)も吹き、一気に気温も下がってちょっと寒い。

今日は孫のSちゃんの誕生日。
ついこの前生まれたばっかりと思ってたけどもう三歳になったんだなあ。パパ、ママは大変だったろうが、ナンカあっという間に大きくなった気がする。
ママの携帯にSちゃん宛て「おめでとう」のメールを送ったら、すかさず電話がかかってきた。初めてのLINEビデオ電話だったのでどう扱っていいのかわからず、ドギマギして受け損なってしまった。その後もトライしたが、結局通信状態が悪くSちゃんの顔をチラッとしか見れなかったのは残念だった。Mちゃんも風邪をひかず丸々と元気に育っているようでうれしい限りだ。

年末にはみんなで新潟へ遊びに来ることになっている。
Sちゃんと何して遊ぼうかな? 
お年玉代わりに何をプレゼントするかな?
なにか美味しいものも用意しなければね?
こんなことを考えて今からワクワクしている。早く来い、来い、お正月、、、