ママとMちゃんが帰ってきた

ちょっと涼しくなったかなあと思ったら、今日は暑さがぶり返した感じだ。
今日はママがMちゃんを連れて帰ってくる日だ。パパが早引けで正午過ぎに帰宅、車でSちゃんを迎えに行き、そのまま産院へ。
ママとMちゃんとは8日以来のSちゃん、看護士さんからダッコさせてもらって「Mちゃん、Mちゃん」と照れながらも盛んに声をかけて大喜びだ。産院の方から「さすが姉妹、よく似ているネ」と言われたが、目元がソックリかもしれない。
家に戻ってから私も抱かせてもらったが、生まれて五日目なのに泣き声も大きく手足の動きも力強くて驚いた。Sちゃんも力加減が分からずに触りたがるので、こちらの防御にも気を使う。
ママがソファに一人で座った瞬間を見逃さなかったSちゃん、「ママ、ダッコしてくれる?」とオネダリ。聞けばお腹が大きくなってからはずっと我慢をしていたとかで、しっかりママに抱きついていた。
夜、パパが出前でお寿司をとってくれて、ママとMちゃんの帰宅を祝いカンパイ。Sちゃんもイッパイ食べた。お昼寝なしではしゃぎまわったので大分疲れたのだろう、ジイジと部屋に入って横になったら直ぐに寝入ってしまった。ちゃんとSちゃん用のスペースを確保したので、二人共ゆったり眠れるよね。今夜はどんな夢をみてるんだろうなぁ、、、