Sちゃん、満六歳


f:id:sumichan62:20181121101813j:plain

21日(水)から横浜に来ている。この日は珍しく関越トンネルの前・後とも晴れ渡り、気持ちの良い青空が広がった。谷川岳はまだウッスラと粉砂糖をふりかけた程度の白さ、今年の雪は例年より遅いようで暖冬傾向かもしれないな。

 

f:id:sumichan62:20181123082625j:plain
f:id:sumichan62:20181123092639j:plain
f:id:sumichan62:20181123141014j:plain
f:id:sumichan62:20181123141105j:plain
f:id:sumichan62:20181123134257j:plain

 23日(金)。パパは生憎出張で留守だが昭島のジイジ・バアバも揃い、昼にSちゃんの一日早いバースデェーパーティーの日だ。前の晩にママが飾り付けをしてくれ、起きてきたSちゃんはゴキゲンだ。

みんなが揃うまで百均の土産であるシャボン玉を楽しむ。

正午過ぎに昭島も到着しパーティー開始。ケーキの上には6本のロウソクが立っている。この前生まれたと思ってたのにあっと言う間にもう六歳だ。オジコも老けるわけである。Sちゃんはプレゼントをもらって嬉しそうだ。

f:id:sumichan62:20181124140640j:plain
f:id:sumichan62:20181124140621j:plain
f:id:sumichan62:20181124141611j:plain
f:id:sumichan62:20181124142654j:plain

24日(土)。昼前に車で近くのトレッサへ。小さくなったのでコートや靴を買ってもらったあと、レストランで食事。Mちゃんも気に入ったサングラスを買ってもらいゴキゲンである。食事の後は初めてのスケートに挑戦だ。保護者同伴のためママも参戦、手すりにしがみつきながらもコートを3~4周し本日のところは終了する。

今回の上京は、Sちゃんの誕生パーティーと来週東京で開かれる大学のクラス会に参加するためだ。木枯らし一番が吹くという予報ながら、新潟からみればヤッパシ暖かい。オット、油断は禁物。風邪には十分注意しよう、、、