VIDEOで「金麦」ゲッツ

朝から柔らかな陽射しがずっとあり、久々に春を思わせる穏やかな一日だった。
昨日から家電量販店のチラシをじっくり検討していたが、店同士で談合してるのか、同じ機種の比較がなかなかできない。値段的には、どのビデオデッキもネットの「アマゾン」よりは高いが、チラシには「価格は相談に応じます」「保障期間」などを謳っている。ある程度機種を絞り、午前中に近くの店へ出かけた。ネットよりやや高かったものの消費税分を引き、5年保証を付けて購入した。
精算を済ませ出口にいくと「射的をどうぞ」という。購入金額に応じてのサービスらしいが、玉はたったの2発。商品は「入浴剤」と「金麦」の二種類、勿論「金麦」を狙う。一発目は当たってマトは倒れたものの棚から落ちない。「もうちょっと下ですね」と、係のアンちゃんが「オッサン、無理だよ」とモロ顔に出してニヤニヤしながら忠告する。ならば奥の手、イヤ、奥の腕とばかり精一杯腕を伸ばして二発目を撃つと、見事マトは棚から落ちた。アンちゃんは「しまった」という顔をしながらも「カラン、カラン」と鐘を鳴らしてくれた。賞品は350ml6本入り1パックかなと思っていたら、ナント、1ケースではないか。次にビールを抱えた写真を撮られた。今日一日、入り口に飾られるという。
こいつぁ、春から縁起がいいわい。明日は宝くじでも買ってみるか。でもツーリング中の事故だけは当たりたくない、今年も十分気をつけなくっちゃ、、、