あったか、二日間

一昨日のブログに「春よ、来い」と書いたら、昨日・今日とナント暖かいことか。気温も16~17℃、春を飛び越して初夏を思わせる陽気である。午後から段々雲が多くなり、今22時だが外では音を立てて雨が降り雷も鳴っている。明日はまた冬型の天気となって最高気温は4℃とか、これではコロナでなくても体調が崩れそうである。

今日は七十肩の週一リハビリ通院だった。お陰様で大分良くなり、真上に上げた腕も後ろに倒れるようになったし、背中にまわした手も大分肩のの方に上がるようになった。無理したときの痛みが消えればほぼ完治となるので、もう少しの我慢かな。ただ今まで「善い人」だったのに、段々「悪い人」になって後ろに手が回るようにならないよう気をつけねばならない。

f:id:sumichan62:20210222165504j:plain

チラシに入ってた「ラーメンクーポン」も、18日「大舎厘女池店」で「味玉つけ麺(大盛サービス)」690円を食べ、四軒すべて制覇できた。ただクーポンは各三枚ずつ、今日からめでたく二巡目である。

f:id:sumichan62:20210222111830j:plain

朝飯を我慢して11時オープンと同時に入ったのは、振出しに戻って「吉相県庁前店」。今日は「こってりラーメンとネギ玉ご飯セット」に、前回LINE登録してゲットしたサービスの「餃子」を食べる。たまご飯は黄身だけだったので、ちょっと物足りなかったかな。200円引きで〆て700円、ゴチソウサマデシタ。クーポン券はまだ7枚あるが有効期限は今月いっぱい、頑張ってもあと一軒がせいぜいかな、、、