あれから一週間

昼過ぎにチラッと雪がパラついたがあとは雨が降ったり止んだりで、関東の方が雪は多かったようだ。気温は低く底冷えがする一日だった。
プールでコケてから一週間。体調は全然問題ない。いつもの筋トレを終えてプールに行くと、インストラクターから「頑張り過ぎないように」との忠告を受ける。それでも運動していれば汗もかくし、顔も歪んでくる。すると、この前ロッカーまで付き添ってくれた、スリムなジッチャマが来て、「もっとニコヤカにやりなさい。ゆったり運動しても結構効きますよ」と言う。私の信条は「減量するなら汗をかけ」、今週も最低ノルマである3日通ったが、ホントにゆったり動いて痩せるのかなあ。
夕方は二週間ぶりのピアノレッスン。前回、やっと「こころ手紙」のコード付き楽譜を受け取り、練習したのだがまだまだ披露するには程遠い出来である。コードはそれほど難しくないが、弾き語りとなるとなかなかタイヘンだ。次のレッスンは二週間後、ビデオ撮りに耐えられるよう頑張ろう。