「NGT48」ができるド〜

朝から小雨が降り続き、夕方が近づくにつれ冷えこんできた。この先の天気予報はずっと雪マークが並んでおり、昨日バイクを動かしてきて大正解だったようだ。
ここ二〜三日、ローカル局のテレビ、ラジオで話題になっているニュースがある。今秋新潟に、「AKB48」の姉妹グループである「NGT48」が誕生し、10月にはその常設劇場が完成するという。そのためまもなく一期生のオーディションが始まるらしいが、ふと頭に浮かんだのがSちゃんのことである。
あの愛くるしい笑顔、運動会で見せた俊敏さ、「ありのままで〜」の歌唱力と音感の確かさ、「妖怪ウォッチ体操」でのダンシング、etc. 私の中ではもう二歳にして最大のアイドル・大スターだが、この才能を埋もれさせるのは勿体ない。数年は無理にしても「NGT十期生」のオーディションには間に合うだろう。入団すればセンターを張るのは間違いなく、スター街道を驀進するだろう。そうなったらジイジは「付き人」に雇ってもらうかな。それとも老人クラブを廻って応援団を組織し、会場を高齢者でイッパイにしてケミカルライトでも振るか。
十年後も元気でいるために、さあ、明日もジムでしっかり汗を流してこよう。