今は稲毛です

一昨日17日(月)の朝、Sちゃんを保育園へ送っていく。しばしの別れでジイジはおセンチになっているのに、Sちゃんは着くやいなや「バイバイ」と軽く手を振り保母さんのところへ一目散。ちょっとさびしい気はするが、でもまあこれで良いのかもしれない。
一旦家に戻り後片付けをして10時前に稲毛のオジサンのところへ向かう。8月以来だから三ヶ月ぶりの訪問だ。
昼前に稲毛に到着。Oさんを通し連絡していたはずだが、オジサンはきょとんとしている。無精髭も伸び如何にも風呂に入っていないという風貌でちょっとガッカリしたが、致し方ないか。午後から特養に入っているオバサンのところへ。8月よりはちょっとフックラした感じで一安心。記憶はトビトビであるが、持っていったカステラを美味しそうに食べてくれた。現状維持といったところだが、火・木・土と週三回、マッサージを受けており気持ちいいようだ。
今回も稲毛に寝泊まりしている。オジサンのメシは弁当とヘルパーさんが用意してくれるので特に何をするわけではない。一緒にメシをくったり、テレビを見たり、オバサンを見舞ったり、昨日はメンツが揃って麻雀に興じた。
今、息抜きにネットカフェでブログをいじっている。21日(金)に帰ることにしているので、あと二日、今晩は絶対オジサンを風呂に入れよう。