緊急事態

ここ横浜は、晴れたり、曇ったり、夕方には小雨が降ったり、じっとりとした梅雨の天候だった。

ママちゃん、熱は大分下がったのだがまだ37℃を超えるようで念のため今日の仕事はお休み。でも調子が良いからと10時過ぎから起きだし、洗濯したり料理したりと動き出す。
3時過ぎ、パパちゃんの用事でみんなで車でお出掛けしようとしたら、ママちゃんは急に寒気がすると言い出し結局家で休んでいることにした。用事を済ませ車に乗ったところで「息苦しい」とのメールが届く。片道一車線の渋滞の中を走っていると、今度は「今どのへん? 早く帰ってきて、苦しいよ」との電話が入り、直接車を家につける。Sちゃんを連れて散歩へ行っている間に、パパちゃんはすぐママちゃんを連れて病院へ。しばらくしてから連絡が入り、ナント、ママちゃんは肺炎で緊急入院することになった。寝込んでから4日め、調子がいいと今日の午前中に動いたのが悪かったかもしれない。取り急ぎ点滴治療を受けているとのことだ。
予定では明日は稲毛に回って久々にオジサンたちを見舞うつもりだったがキャンセルし、こちらが落ち着くまでもう少しSちゃんの面倒をみることにした。

ママちゃん、Sちゃんの面倒は大丈夫だからね。チューはしないし甘いものも食べさせない、心配しないで早く良くなってくれよ。