四日ぶりの保育園

今日も朝から晴天となるが、昨日よりは湿気が少ないようでやや過ごしやすく感じた。

ここ2日、ママの仕事は休みだったが熱が出てほとんど寝ていた。今日は出社のつもりだったが全然熱が引かず休みをもらうことに。午後から仕事というパパに付いてもらい医者に行ったら気管支炎の診断。より強い抗生物質をもらってきたようだ。
Sちゃん、体力も回復してきたことから今日は保育園へ預けることに。土曜日は3時半までなので預ける子供も少なく、みんな一緒に遊ぶとのことだ。Sちゃん、園に着くとなんだか心細そうな顔をしていたが、私の顔が見えなくなると泣いてしまった。ジイジとしては「懐いてくれた」と小躍りしたいくらいだったが、ここは心を鬼にして園をアトにする。昼は、Sちゃんを思いながら横浜に来て初めてタップリと昼寝した。
三時に園へ迎えに行くとちょうどオヤツの時間だったので食べ終わるまで待つことに。今日は6人の園児がきたようだが、勿論口が回らないのはSちゃんのみ。昼寝不足か、四日ぶりの園で気疲れしたのか、なんとなく元気が無い。結局オヤツを残して帰ってきた。家に戻れば元気も食欲も回復、ほっと胸をなでおろす。
明日、熱が下がればママは仕事、パパも用事で外出するから、また二人で留守番だ。Sちゃん、楽しく遊ぼうな。明朝はW杯3位決定戦もあるゾ、こっちの観戦も頑張らなくっちゃ、、、