五月は楽しみがいっぱい

昨日も今日も雨は大して降らず、喜んでいいのか嘆くべきか、よくわからない。
早いもので今日から五月だ。巷ではGWだが、コチトラ毎週GW。それでも今月は特に楽しみがいっぱいある。
中旬にはロングツーリングが待っている。今のところ、福井1泊、滋賀経由で奈良に二泊、その後白浜、熊野、伊勢、郡上八幡と泊まり帰ってくる七泊八日の計画だ。天候が続かないようであれば、富山〜高山〜岐阜〜木曽〜松本をたどる三泊四日のコースも考えている。
下旬の24日にはSちゃんご一行が新潟に遊びに来てくれる。ほぼ一年ぶりの新潟だけに、晴天で迎えたい。さあて、どこへ連れて行こうかな。さらにさっき娘から朗報が届く。ナント、31日からSちゃんのお守りを頼まれた。勿論、喜んで引き受けた。二週も続けてSちゃんと遊べるかと思うと今からワクワクする。
そして、わたしの好きな「こころ旅」。今週が休みで、来週福井県から再開するだろうから、26日の週は新潟県ということになる。今回投稿も考えたが、県内での心の風景がどうしても絞れず断念した。火野正平がどこを走るのか、非常に楽しみだ。
ということで、五月もあっという間に過ぎていきそうだ。