アッタケカッタ

曇り空が午後からパラパラと降ってきたけど、昨日に続き温かい一日となった。
昨日、今日とジム通い。暖かくなってくると汗の出方が違ってくる。減量につながるかと思いきや、それ以上に水分補給をしているらしくチットモ痩せる気配がない。今年になってから、朝飯は、年賀状で勧められた「朝食を果物とヨーグルトだけにすれば、あとの食事は少々食べ過ぎても減量できる」を信じ実行しているのだが、全然効果が出ない。もう私の辞書から「減量」の二文字を消そうとさえ考えるようになってきた。
という訳でもないが、久しぶりにジム帰りに今年お初の「まっくうしゃ」に寄った。1時半過ぎにもかかわらず待機が10人位いた。家族連れが多いなあと思ったら、巷では「春休み」なんだよなあ。
20分ほど待ってカウンター席に案内された。「塩チャーシューメン」800円に、待たされた分として大盛り(100円増し)にした。
私イチオシの「いっとうや」の姉妹店だけあってスープが抜群、魚介に「エビ・タイ」を使った「塩スープ」は最後までアツアツだ。トロトロのデカ厚チャーシュー3枚、極太メンマ、平打ストレート中太麺も相変わらず旨い。
幸せを感じる一杯に、ゴチソウサマ