智香、WHO ?

予報では午前中は雪で昼からお日様マーク。でも気温は低いが朝から陽が射していて雪も降る気配がない。前回バイクを動かしてから1ヶ月近くが経ちバッテリーが気になっていたので、今日はジムを休み暖機運転することにした。
11時過ぎにガレージから出してエンジンを掛けるが、しばらくは唸ってばかり。チト、ヤバいかなと思ったが無事にかかってホッとした。
南に走り佐潟に立ち寄ってみたら、今日は珍しく白鳥の姿も見えた。厚着をしたつもりだが走るとやっぱり寒い。昼は、ヤッパ、熱々のラーメンしかないな。
佐潟から弥彦方面へ10分ほど走り西蒲区の「味の八珍亭」で「特製みそチャーシューメン980円」を食べる。ここは隠れた味噌ラーメンの名店だ。
モヤシ、キャベツ、キクラゲ(ホンの少し)、ひき肉の野菜炒めがたっぷりで、ちょっと厚めのバラ肉チャーシューが4枚。スープ(ちょっと少なめ)も旨く、やや縮れた太麺は噛み心地がいい。あ〜、段々体が温まっていくのが分かる。ごちそうさま。

その後402号線を入船タワーまで走ってUターンし、2時過ぎには家に戻ってソチ五輪のテレビ観戦。
ライブでやっていた「スノーボード大回転」。初めて見たが、予選から女、男の順で次から次とスピーディに進む。全然知らなかった「竹内智香」があれよあれよという間に勝ち上がり、銀メダルを獲得したのには驚いた。
モカ、WHO ? 夜のニュースで昔の映像を流していたが、かなりのキャリアがあることを知った。キリッとしたビジュアル系だから、帰国したらテレビにひっぱりだこでフィーバーするかもしれないな。

さあ、深夜には真央ちゃんの舞台が始まる。一寝入りしなくっちゃあ、、、