感動モン

連日、深夜(朝方か?)までの五輪観戦。
ジャンプの団体、見事銅メダルを獲得した。この競技、次から次と飛んでくるので見る方も忙しい。
日本のトップは新潟・妙高清水礼留飛、名前負けしないでよくぞ飛んだ。
二番手の竹内、三番手の伊東、病気や怪我を負いながらよくぞ頑張った。
そして最終の葛西。ソチで一番輝いている日本人、これで大晦日の紅白審査員は当確だろう。眠たすぎて銅メダルが確定したらすぐ寝てしまったが、インタビューで見せた葛西の涙(ちょっとカッコ良すぎか?)、竹内、伊東の涙、日本人に一番響く感動モンのシーンだった。長野大会の原田の涙同様、これから冬季五輪のたびに見ることになりそうだ。
今晩のノルディック複合ラージヒルの渡部は残念ながら6位でメダルに届かなかった。これからのメダルの楽しみはフィギュアの真央ちゃんだけだ。色は金でなくても良いけど、是非トリプルアクセルを成功させてキム・ヨナに勝ってほしいものだ。